人間は所詮ひとりやで・・・誰だって一人なんやで


こういう人がこの世の中に存在するのは知っていますが、そういう人に限って、普通にたくさん友達がおり、普通に恋人がおり、恋人から夫婦になり、子供を産んで、遊園地へ行ったり、子供が喜ぶからとコスプレをさせたりして家族でディズニーランドなど満喫します。

人間ひとりだと思ってるなら一人でディズニーランドなどの遊園地だってきっと平気なんだろうか。

一人でそういうところへ行った人の気持ちって考えたりするのだろうか。

人間一人、では上記においてのそれらの行動や行為においてそれらはすべて偽善からくるものなのだろうか、仮面夫婦という流行語もあったが、仮に笑顔の場面があったとしてもそれは心からの笑顔ではなく、嫌だけどという作り笑顔なんだろうか。演技、皆、所詮、俳優女優なんだろうか。

その演じている時も、人間は一人だと言い切りながら思いながらなんだろうか。わたしにはとても想像もつかないしマネができない、器用に生きることはできなさそうだ。わたしにはとても理解できない。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事