1臼羅昆布 ★2020/06/30(火) 18:08:55.82ID:PCINBmKX9 2020年06月30日 15時53分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1941216/

アイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーでタレントの最上もが(31)が29日、自身のピアスに
ついてインスタグラムで触れた。
最上は「ピアスについていっぱい質問来てたので〜。真似してあけたい!て人が多くてうれしいの
 ですが、ピアスは開ける前、あとのケアをきちんとしないと膿んでしまったりするので、ちゃんと
 自分で調べたり病院で相談してみてから、やってみてね」と説明。
また、「金属アレルギーだった!という場合も危険ですので、ちゃんとアレルギー検査してからを
 おすすめします」と注意した。
現在、左耳7個、右耳3個のピアス穴が開いているという最上は、これまで16回くらい開けているとか。
また、痛みはもう慣れたというが、「寝るときに軟骨を圧迫してしまい、膿んで病院で治療してもらった
 ときが一番痛かったです…」と説明。
初めてピアスを開けたのは高校1年の時で、きっかけは「漫画とかアニメの影響だったかとおもわれます
 単純にかっこいい!やってみたい!から。その後は失恋した時とかストレス溜まった時とかに勢いで
 あけたりしてました」と明かした。
最上はピアスの穴のサイズやブランドも説明。
最後に「ぜひみなさん安全に楽しいピアスライフを!」と呼びかけている。

powered by Auto Youtube Summarize