1Felis silvestris catus ★2020/06/24(水) 21:21:55.74ID:CFmm5RMv9 夜の政治

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-666843.html
先月、東京高等検察庁の黒川弘務前検事長宛てにカッターナイフの刃が入った封書が送りつけられた事件で、警視庁は24日、島根県に住む72歳の男を脅迫の疑いで書類送検しました。

この事件は先月13日、東京・千代田区にある東京高等検察庁に当時の検事長だった黒川弘務氏宛ての封書が届き、カッターナイフの刃と文書が入っていたものです。文書には、森友学園をめぐる「公文書改ざん問題」に関して検察庁の対応への不満などが書かれた上、男の氏名や自宅住所も記載されていました。

捜査関係者によりますと、警視庁が捜査を進めた結果、島根県松江市の72歳の男が関与した疑いが強まり、24日、脅迫の疑いで書類送検したということです。

男は任意での事情聴取に対し容疑を認めていて、「安倍政権に忖度(そんたく)する人物に検察のトップをまかせるわけにはいかないと思った」などと話しているということです。

powered by Auto Youtube Summarize