1みつを ★2020/01/08(水) 16:52:38.54ID:lJf/uupU9 https://hochi.news/articles/20200108-OHT1T50118.html

新入幕の霧馬山 ネスレから“似顔絵入り”新化粧まわし「いい顔してますね」

2020年1月8日 16時36分 スポーツ報知

 初場所(12日初日・両国国技館)で新入幕の東前頭17枚目・霧馬山(23)=陸奥=に8日、食品メーカーのネスレから新しい化粧まわしが贈られた。この日霧馬山は、東京・渋谷区の「ネスカフェ 原宿」で行われた贈呈式に出席。コーヒーを飲む自身がデザインされた化粧まわしを横に「すばらしいですね。すごいうれしい。(デザインは)いい顔してますね」とはにかんだ笑顔を見せた。

 陸奥部屋には、5年ほど前からコーヒーメーカーの「バリスタ」を設置しており、地方場所にも持ち込むほど愛用しているという。霧馬山は1日1杯ほどを飲むようで「(好みは)ブラックです。冬とか、稽古の前とか後に飲むと体が温まる。好きです」。師匠の陸奥親方(元大関・霧島)は「稽古の後に自分の時間がある。コーヒーを飲みながら、という時間も、本人も大事にしていると思う」と話した。

 新入幕で迎える初場所。「まずは勝ち越し、そこから二桁目指して行きたい」と意気込む。師匠からは「二桁勝って、三賞を狙ってるみたいですよ」とツッコミが入ったが、「それはあまり考えないようにします」と謙虚。本場所では、横綱・鶴竜(34)=陸奥=が横綱土俵入りを行う際に露払いを務めるため、新しい化粧まわしを着用できるかは不明。それでも「できれば着けたい」と、自身4本目の化粧まわしに目を輝かせた。

 またこの日から26日まで、ネスカフェ原宿では「陸奥部屋 ポリフェノールたっぷり ちゃんこ鍋セット」が発売される。霧馬山ら陸奥部屋の力士が、日頃食べるちゃんこ鍋を期間限定で味わうことができる。陸奥親方も「ご飯何杯でもいける味付け。メインは野菜なのでいっぱい食べても太らない」と語る自慢の味。価格は1000円(税込み)で、初場所期間中に霧馬山が勝った翌日は半額の500円で提供される。

https://hochi.news/images/2020/01/08/20200108-OHT1I50088-T.jpg

powered by Auto Youtube Summarize