1つつじヶ丘の総理大臣 ★2020/01/07(火) 15:04:55.87ID:DbrR3hEE9 2020/1/7 11:03
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-03306283-tokushimav-l36

犬猿の仲じゃなかったの?
徳島県阿南市の建設業北岡信一さん(70)の自宅兼事務所に野生のサルがたびたび訪れ、
飼い犬とじゃれ合う姿が近所の話題になっている。
周辺住民を和ませる一方、いたずらも目立ち始めており、北岡さんらは困惑顔だ。

サルは体長約50センチで、種類や雄雌は不明。
地元住民によると、昨秋から戎山地区の住宅街で目撃されるようになり、11月ごろには北岡さんが
自宅前で飼っている柴犬の力=雄5歳=に抱き付いたり、顔を触ったりするようになった。
住宅街に現れるのは日中だけで、日が暮れると近くの裏山に去っていく。

周辺民家ではこの頃からカーテンを引き破られたり、干し柿を取られたりする被害が目立つようになった。
北岡さん宅でも仕事道具を置いた1階事務所にシャッターを開けて侵入してくるという。
「『犬猿の仲』というのに一緒にいるのは珍しいし、面白い。悪さをしなければ、そのままにするんだけど」と北岡さん。
近く、県からおりを借りて捕獲を試みるそうだ。
飼い犬とじゃれ合うサル
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200107-03306283-tokushimav-000-6-view.jpg

powered by Auto Youtube Summarize