100均のエリーちゃん&リカちゃんの洋服が可愛くてお得と話題!

着せ替え人形と言ったら「リカちゃん」が有名ですね。着せ替え人形の洋服は可愛いものが多いので、たくさん集めたくなります。

けどリカちゃん人形の洋服は、1着1000円~2000円するためなかなかたくさん買えません。そんな時にお勧めなのが100均のダイソーで売っているエリーちゃんの服です!リカちゃんでも着ることができ、可愛くて種類が豊富です!ただ100均のダイソーのエリーちゃんの服は、リカちゃんには少し小さいことや本家のリカちゃんの服と比べると若干生地が安っぽいものもあります。そのため、100均のセリアやダイソーで材料を揃えて自分でリメイクする方もいますが、100均とは思えない魅力的な洋服もたくさんあります。

100均【ダイソー】のエリーちゃん&リカちゃん服9選!種類豊富!

ダイソーの洋服①『ワンピース』

家庭の事情で元気がなくて低浮上なんだけど(あと服作り頑張ってるからね!)今日はお昼にダイソーでアレ買って元気つけてくるわ!ダイソーで元気になるなんて安い!むしろ百円でよろこびを提供してくれるダイソーとエリーちゃんに感謝! pic.twitter.com/7WThkdkWk7

— ヒロチャ@季節労働中 (@hi_dollimarsh) June 15, 2017

ダイソーのエリーちゃんのワンピースは、種類が豊富にあります。星柄や苺柄で可愛らしく、ミニ丈のレトロなワンピースです。リボンやネックレスもついており、全身キュートなコーディネートができます。

ダイソーの洋服②『ウェイトレス』

ダイソーのウェイトレスの服は、レースの髪飾りとセットになっています。スカートの裾にもレースがあしらわれ、首元にリボンもあり可愛らしいです。ウェイトレスの服を着せてお店屋さん遊びもできますね。

ダイソーの洋服③『チアリーダー』

ダイソーのエリーちゃんの服には、チアリーダーの服もあります。青と赤の2色あり、チアリーダーに必要な小物であるポンポンまでついてきます。何人かのリカちゃんにチアリーダーの服を着せてポーズをとっても可愛らしいですね。

ダイソーの洋服④『ドレス』

ダイソーへ行ったのでエリーちゃんの服を見てきた。本当はパーティードレスを買ったつもりが、ウエディングドレスだった(笑)しかも片方はリボンがピンクなのにストーンが紫っていう…仕様かな?本当はアンミラっぽいウエイトレス服とスイーツショップ服が欲しかったけど無かったよ〜 pic.twitter.com/RGTxoOKDhe

— るりまむ (@rurimama0215) June 25, 2017

ダイソーのエリーちゃんのドレスには様々なバリエーションがあります。ピンクや水色、青などの鮮やかな色があり、上品なロングドレスと、リボンやフリルがついたショートドレス、ウエディングドレス等雰囲気の違うドレスがあります。

ダイソーの洋服⑤『振袖』

ダイソーエリーちゃんの振袖セット👘✨
どうやって100円で売れるように作っているのか? じっくり見ました。ブログにて紹介しています。それでも遠目にはちゃんと着物に見えるものですね。参考になります😉#ダイソーエリーちゃん #リカ… https://t.co/l2FUOzAzXd pic.twitter.com/pYiQSJar59

— さいとうみかこ(うらべっち) (@urabetti) October 8, 2017

ダイソーのエリーちゃんの服には振袖まであります。帯や髪飾り、草履までついており100均でこのクオリティは素晴らしいです。柄もハート柄だったり、帯や髪飾りにメッシュがついています。帯もマジックテープで留めるタイプなため、子供でも簡単に着脱することができます。

ダイソーの洋服⑥『浴衣』

服を作ってあげる時間がないので、ダイソー浴衣で夏を感じることに。#リカちゃん pic.twitter.com/lQqOcXypau

— あや子@ (@with_dolls) June 24, 2017

ダイソーのエリーちゃんの和服には浴衣もあります。浴衣もリボンやハート、花柄等、女の子が喜びそうなものが散りばめられたポップな柄になっています。花火大会やお祭りの時期に、リカちゃんも一緒に浴衣に着替えてお出かけしたいくらいですね。

ダイソーの洋服⑦『制服』

ダイソーのエリーちゃんの制服は、セーラー服とシャツブラウスとチェックのスカートにベストがついた2種類あります。制服でもタイプが違うため、セーラー服は清楚な印象に、シャツブラウスの制服はスカートがタータンチェックのためアイドルの衣装にも見えます。靴下や靴等の小物もついているのが100均とは思えないくらいです。

ダイソーの洋服⑧『スイーツショップ店員』

ずっと欲しかった エリーちゃんのスイーツショップの店員さんの服♬近くのダイソーで発見👀!
早速 3号と4号に着せてみた。可愛いかも💕#ダイソー #エリーちゃん pic.twitter.com/rqVE05TRD4

— エリーちゃん(打ち止めかも⁉︎😅) (@decoponpon007) August 31, 2017

ダイソーのエリーちゃんの服にはスイーツショップの店員さんの服もあります。スカートにケーキやアイス等のスイーツの模様があり、キュートな感じになっています。サンバイザーもついており、ウエイトレスとは違ったテイストになっています。サンバイザーはエリーちゃんサイズで小さいので、リカちゃんの頭には入りませんが頭の上に乗せるて飾る方もいます。

ダイソーの洋服⑨『ティアラ・ネックレス・バッグなどのセット小物』

オビツ11辺り行けそうなダイソーのエリーちゃん(シリーズ?) pic.twitter.com/QTWPEhWKuS

— ぷらちな★ぱれっと11/25AKG (@platina_palette) March 15, 2018

100均のダイソーには、バックや靴、アクセサリーなどのセット小物も売られています。バックやアクセサリーを替えるだけ印象が大きく変わり、コーディネートの幅も広がりますね。

可愛い!100均【キャンドゥ】のエリーちゃん&リカちゃん服6選!

100均のキャンドゥにも着せ替え人形が売られており、リカちゃんに着せることができます。若干サイズが大きいので、リカちゃんが着ると服の丈が長めです。また、靴やネックレス等の付属品もついておらずダイソーと比べると種類も少ないです。シンプルな服が多いため、リカちゃんの服用にセリアやキャンドゥで部品を購入しリメイクする方も多いようです。

リカちゃん お友達 ラブリーリンちゃん キャンドゥ / Licca-chan Doll Friends , Rin-chan https://t.co/qCo6VIerl4 pic.twitter.com/cYcZjjr07l

— おもちゃ箱 | TOY BOX JP (@KidsToyJapan) September 22, 2018

キャンドゥの洋服①『チューブトップの花柄ワンピース』

100均のキャンドゥのチューブトップのワンピースは、黄色の生地にカラフルな花柄で鮮やかですがシンプルなデザインになっています。真っ赤な太陽と海が似合いそうな装いです。

キャンドゥの洋服②『肩紐付きチェック柄ワンピース』

赤いチェック柄のワンピースは、黒い肩紐があり胸元と裾にレースがあしらわれ可愛らしいワンピースです。ワンピースの形はチューブトップと同じですが、肩紐とレースがあるだけでだいぶ印象が違います。

キャンドゥの洋服③『肩紐付きリンゴ柄ワンピース』

黒い肩紐と胸元の裾のレースは先ほどのワンピースとは同じですが、なんといっても、赤や黄色、緑のリンゴが散りばめられているためキュートです。

キャンドゥの洋服④『ホルターネックのピンク水玉柄ワンピース』

シンプルな形のワンピースですが首紐がアクセントとなっており奇麗めなシュルエットになっています。模様もシンプルですが、ショッキングピンクに白い水玉が映えます。

キャンドゥの洋服⑤『レース肩紐付きギンガムチェック柄ワンピース』

ピンクのギンガムチェックに肩紐部分がレースになっています。キャンドゥのワンピースはシンプルな形が多いですが肩紐がレースになるだけで、同じ形のワンピースでもイメージが変わります。

キャンドゥの洋服⑥『レース肩紐付き水色ドット柄ワンピース』

青色に白いドット柄のワンピースは爽やかな印象です。肩紐と裾がレースのため、より一層涼しげな雰囲気になります。

エリーちゃん達の洋服をリメイク!可愛いアイデアを2つ紹介!

100均のエリーちゃんの服は、100均とは思えないクオリティはあるものの本家のリカちゃん人形の服と比べると少し物足りないことがあります。特に、100均のキャンドゥの服はシンプルなこともあり、もう少し派手にしたいと思うこともありますね。そんな時に、エリーちゃんの服をセリアやダイソーの商品でリメイクして楽しむ方法もあるようです!リメイクをしたことがない方でも、100均なので気軽に挑戦することができるのではないでしょうか。セリアやダイソーでエリーちゃんの服をリメイクしてリカちゃんに着せてましょう。

100均のビーズやボタンを縫い付ける

100均のダイソーやセリアには、可愛らしいビーズやボタンが売られています。シンプルな丸い形のビーズだけではなく、花や星の形のビースも売られています。ドレスにビーズを縫い付けるだけでキラキラして、よりいっそうゴージャスさが増します!100均のセリアのボタンも服に縫い付けるだけで、アクセントになり印象が変わります。

100均のレースも使える

ダイソーのエリーちゃん用のお洋服をリメイク🎀✂ pic.twitter.com/9qp1ACqveJ

— りんご (@rrrrring_o) August 30, 2017

100均のダイソーやセリアには、レース等のハンドメイドの商品も数多く揃えています。100均のレースは細かい物から大振りの物まで種類が豊富であり、シンプルなドレスに縫い付けるだけで華やかな印象になります。

エリーちゃん達の服の手作りレシピ!100均フェルトや古着を活用!

手作りリカちゃん服(普段着編)第一弾。フェルトのレトロ感漂うシンプルなAラインワンピースと、モコモコ靴下。これだと靴が履けないからレッグウォーマーの方がよかったかも。 pic.twitter.com/WSOIrlZURO

— ちちかわえみぞう (@emi_haha) February 9, 2015

リカちゃん、エリーちゃんの服やドレスを手作りする人も増えています。用意するものは、古着、100均のフェルト、型紙、マジックテープのみです。シンプルなワンピースであれば簡単に手作りすることができます!100均のダイソーやセリアにはカラフルなフェルトやマジックテープ等が売っているため、材料は100均のみで揃えることができます。また、100均のセリアのビーズやリボン、レースを縫い付ければオリジナルの洋服が完成します。

100均の材料でエリーちゃん・リカちゃん用家具をDIY!5選紹介!

エリーちゃんやリカちゃんの洋服だけではなく、家具まで100均のダイソーやセリアにあるもので手作りすることができます!リカちゃんとエリーちゃんで人形遊びをする際に、家具も一緒に作ってみたり収納したりしてみませんか。

100均の木箱で『クローゼット』

ダイソー商品でクローゼット完成❤ミニチュアの棚も出来て少しスッキリしました(*´ω`*)#ダイソー#リカちゃん pic.twitter.com/cGqRsXKTTH

— *ともみやび* (@miyabitomo31) October 29, 2017

100均のダイソーとセリアの商品で、手作り家具を作ってリカちゃんやエリーちゃんの服を収納しましょう。リカちゃんの洋服サイズの収納ケースを二つ並べ、竹串や針金を固定するだけで簡単にクローゼットができます。さらに布やレースを付けると可愛らしい家具を作ることができます。これで、たくさんある洋服も綺麗に収納することができますね。

100均の粘土や木箱で『キッチン』

子供と手作りリカちゃんハウス【小さなお人形用キッチンを100均DIYで♪ 】余った材料でキッチン照明も。子供の夏休みの工作におすすめ♪ https://t.co/RW5EdbmAOU pic.twitter.com/I30WQQGcr6

— りんご (@apple_sweet7) May 16, 2018

100均のダイソーにある木箱やセリアのタイルシート、粘土を使いキッチンを手作りできます。木箱を切り、粘土で作ったシンクをはめ込みます。そしてセリアのタイルシールでデコレーションするだけです!木箱の中に、紙で作ったコップやお皿を収納するとよりキッチンらしくなりますね。

100均のお弁当箱やタイルシールで『お風呂』

【手作りリカちゃんハウスにお風呂を100均DIY 】お弁当箱とタイルシールで簡単!夏休みの工作にもおすすめ♪子供と手作りリカちゃんハウス③ https://t.co/iQrvJvfc9f pic.twitter.com/B3TdPMB1wh

— りんご (@apple_sweet7) June 11, 2018

100均のお弁当箱を浴槽に見立てて、セリアのタイルシールを床に貼るだけで簡単にお風呂ができます!上の写真は、さらにシャワーや椅子も自作してますが、浴槽とタイルシールだけでも十分にお風呂に見えますね。セリアには、ハンドメイドの部品が豊富なため楽しく手作り家具を楽しむことができます。

100均木材で『テーブルとイス』

100均のダイソーやセリアにあるMDF材は加工がしやすい木材です。木材を切り、木工用ボンドで組み立てるだけでテーブルやイスを作ることができます。

100均クリップで『ハンガー』

正月早々、DAISOに行ってペンチ、ステンレスの針金、ビーズを購入。
リカちゃん用のハンガーを作らされ…喜んで作りました。
初めての割には上手く出来たかも♪ pic.twitter.com/c55Vxr3whN

— のりお家 (@yamaha_n_1000) January 3, 2017

100均のクリップをペンチで伸ばして形を整えるだけで、ハンガーを作ることができます!上の写真のように、クリップに100均のビーズを通すだけでおしゃれなハンガーになりますね。このハンガーを使用してクローゼットにリカちゃん、エリーちゃんの服を収納するとすっきり片付きますね。

セリアにも看板娘が2人!エリーちゃん達と一緒に遊ぼう!

セリアには、エリーちゃんのような着せ替え人形は売っていないためリカちゃん、エリーちゃんが着れるような服はありません。けれど、セリアにも可愛らしい人形が販売されていますので、ご紹介いたします!

【100均・セリア】タイニードール『ローズ』と『アンジェラ』をご紹介

キャンドゥやシルクで売っているブリリアントドールとそっくりなドールをセリアでも発見しましたhttps://t.co/JTyOsrWEyh pic.twitter.com/ACDUSNZjL9

— サチまる (@sachimarudoll) July 2, 2018

セリアのお人形①タイニードール『ローズ』

セリアのタイニードールは、服の着せ替えはできないようになっています。背の低い方がローズです。セリアにのタイニードールには、紫の髪の子と金髪の子がおり、髪型も大きく違います。胸元のバラが可愛いドレスを着てますね。手足が動くためポーズを取らせることができます。

セリアのお人形②タイニードール『アンジェラ』

セリアのタイニードールは背が高い方がアンジェラです。ローズと違い手足が細く長くすらっとしています。靴はヒールで着脱可能ですが、服はローズと同じように着せ替えることができません。セリアのローズとアンジエラを並べてみると姉妹のようですね。リカちゃんとエリーちゃんとは雰囲気は違いますが、セリアのタイニードールも可愛らしいですね。

100均でお人形遊びアイテムを揃えよう!

ダイソーやキャンドゥの100均のエリーちゃん、リカちゃんの服でも、100均とは思えない可愛らしい服がたくさんありましたね。100均の服のみでも、リカちゃんに着せ替えて遊ぶことができますね。また、セリアでもビーズやリボン等の手芸用品が豊富なので、自分で洋服をリメイクしたり100均で材料を揃えて家具を手作りして洋服を収納してみたくなりますね。セリアやダイソーの商品はもちろんすべて100円なので、気軽にビーズやレース等を購入できるところがいいですね。100均にあるものだけで、リカちゃん人形のアイテムを揃えてお人形遊びをしてみても楽しいかもしれませんね。一度100均に足を運んでみましょう。

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事