ご無沙汰しています。

というか、我ながら更新が遅っ!

今年は寒いです。もう寒さの底は過ぎたかしら?

春が待ち遠しい。

コメントの方、お返事は文末にて♪

ダイソーのエリーちゃんのグッズは本当にコスパ最強で、もうすでに皆様お使いかと思いますので、自己メモ記事です。

靴とバッグのセット、色違い2種類。

以前はドレスとセットだったので、靴セットはすごく嬉しい。

サンダルはドレスとセットの時より、少しサイズが小さくなっていました。

それが初代リカちゃんにピッタリサイズ。

(靴のサイズは個体差があるかも知れません。)

制服の靴は以前はかかと(靴の中)に突起が有ったけれど、今回のセットでは無くなっていました。初代リカちゃんにはソックスが必要。

以前の物は劣化が始まって、少しベタベタしました。

ブーツの長さは初代リカちゃんには持て余し気味。

素材は柔らかいので、切りたい長さにマスキングテープを貼って、カッターで少しずつ削りました。

仕上げにレーステープを貼り付けて簡単リメイク。

カットしたところを見せたくない場合はレースを巻き込めば良いので、このブーツも使えるわーと嬉しくなりました。

これはバッグとアクセサリーのセット、色違い2種。

カチューシャはミキちゃんマキちゃんにも使えて便利そうです。

ネックレスは素材がもろそうなプラスチックで、たまたまrurukoに付けてみたら、あっという間に折れました。(泣)

これも個体差??

夏だったので、折れやすさに季節は関係なさそう。

靴セットもアクセサリーセットも、近くのダイソーではいつも品薄です。

こちらはダイソーのキラキラボタン。

後ろに針金を引っかけて、なんちゃってティアラにしました。

2個入り100円・外税。

100均はパラダイスですね~♪

拍手コメのNりん様。

ご無沙汰しています。今年は本当に寒いですね!!

ぷちたちって本当にかわいいですね~。

見ていてほっこりします。(はぁと)

こちらは晴れ続きで全然、雪が積もりません。

大雪のニュースを見るたびに、その地域の皆さんのご無事を祈っています。

ぜひご自愛下さいね。

拍手[1回]

PR

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事