ダイソーにてエリーちゃんのウエディングドレス購入。


とりあえずアルーアさんに着せてみる。


いぇーい


着れました。靴も履けます。


アルーアさんは嫁に行く予定はないので、


ウェディングドレスを普通のドレスにリメイクします。


まず腰のリボンをはずし、(グルーガン止めだった)


手持ちの刺繍モチーフを胸のあたりに縫い合わせます。


生成りにブルーの組み合わせ。


(これ多分、楽天

手芸ナカムラ

で買ったもの。)


写真ではわかりずらいけどこれも生成り


少し前チュールスカートが流行った時に、福袋に入っていたスカート。


これのレース部分を切ります。


試着をしてみたものの、まったく似合わなかったこのスカート。


役に立って良かった。(そもそも年齢的にムリなのに一応は履いてみた)


適当に糸を通してギャザーを寄せ、長さを合わせて切ったら


腰からかぶせて適当に縫い留めます。


適当に縫い留めたところの上をトーションレース


(これも楽天

手芸ナカムラ

激安パック)で隠しながら縫います。


あとはALLダイソーで


ビーズ縫い付けたり小物作ったりしました。


リカちゃん靴


リカちゃんのサンダル合わせてみましたが、


ガボガボだったのでかかとにフェルト貼りました。


これでもう落っこちることはなし。


でも多分色移りするなぁ。


そんなわけで完成


頭飾りはピンがなかったのでテグスでひっかけました。


アルーアさん化粧が派手だから、もっとガッツリキラキラでも良かったかも…


と思いましたが、終わりのないデコ地獄に陥りそうなので、このへんで終了です。


ああでも、髪飾りは何か良いモチーフがあったら足すつもりです。

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事