内田梨瑚容疑者(21)を知る人「インストラクターか何かをやっていた」「小さいときから活発な子」橋から落とし女子高校生(17)を殺害か|TBS NEWS DIG

女子高校生を橋から落とし、殺害した疑いで、女2人が逮捕されました。犯行のきっかけはSNSでのトラブルだったとみられています。

旭川の無職・内田梨瑚容疑者(21)と19歳の無職の女は4月19日、旭川の「神居古潭」の橋から留萌市の女子高校生・村山月さん(17)を石狩川に落とし、殺害した疑いがもたれています。

警察は2人の認否を明らかにしていません。

記者
「近所の人によりますと、内田容疑者に関するトラブルは聞いたことがなかったということです」

内田容疑者を知る人
「(以前)運動関係のインストラクターか何かをやっていた。小さいときから活発な子。高校卒業してからだと思うけど、買ったか買ってもらったかは知らないけど自分の車、白い軽乗用車」

犯行のきっかけはSNS。村山さんが内田容疑者が写った画像をSNSに無断で使ったことでトラブルになったとみられています。

事件の前日、内田容疑者は16歳の少年とSNSの画像をめぐり因縁をつけて、村山さんから金品を脅し取っていました。その後、19歳の女と、16歳の少女が内田容疑者の車に村山さんを監禁した疑いなどで、先月、逮捕されました。

およそ1か月後、石狩川の下流で見つかった遺体。DNA鑑定で村山さんだったことがわかりました。

SNSの画像トラブルがなぜ、殺意につながったのか。警察が事件のいきさつを調べています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事