1蚤の市 ★2020/07/08(水) 07:47:41.70ID:N4TomaWc9  長女(3)を自宅に置き去りにし衰弱死させたとして、警視庁は7日、東京都大田区蒲田1丁目の飲食店店員梯(かけはし)沙希容疑者(24)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕し、発表した。捜査関係者によると、8日間にわたり鹿児島県に住む知人男性と一緒にいたといい、長女の死因は飢餓と高度の脱水症状だったという。

 捜査1課などによると、梯容疑者は6月上旬、2人暮らしの長女稀華(のあ)ちゃんを自宅に放置して衰弱させ、容体が悪化しても医師の診断を受けさせず、十分な食事も与えないまま死亡させた疑いがある。調べに「間違いありません」と供述しているという。

 同13日午後3時55分ごろ、「子どもが呼吸をしていない」と自ら119番通報。稀華ちゃんは搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。司法解剖の結果、胃の中はほぼ空っぽだった。極端にやせた状態ではなく、目立った外傷もなかったが、下半身がただれていたという。汚れたおむつを着けっぱなしにしていたためとみられる。

 梯容疑者は当初、任意の聴取に…(以下有料版で、残り397文字)

朝日新聞 2020/7/7 21:04
http://www.asahi.com/articles/ASN776S0GN77UTIL02Y.html?ref=tw_asahi

★1 07/07(火) 21:37:22.54
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594125442/

powered by Auto Youtube Summarize