6/25(木)16:05日刊スポーツ小泉進次郎環境相「打倒パプリカ」でレジ袋抑制訴え都内でイベントに出席し、自らのエコバッグを披露する小泉進次郎氏(撮影・小早川宗一郎)小泉進次郎環境相が25日、都内で「みんなで減らそうレジ袋チャレンジ」の発足式に出席し、レジ袋の使用抑制を訴えた

1爆笑ゴリラ ★2020/06/26(金) 00:01:06.70ID:5E/uRg0c9?2BP(0)
6/25(木) 16:05
日刊スポーツ

小泉進次郎環境相「打倒パプリカ」でレジ袋抑制訴え
都内でイベントに出席し、自らのエコバッグを披露する小泉進次郎氏(撮影・小早川宗一郎)
小泉進次郎環境相が25日、都内で「みんなで減らそう レジ袋チャレンジ」の発足式に出席し、レジ袋の使用抑制を訴えた。

【写真】環境省プラゴミゼロアンバサダーに任命されたトラウデン直美

政府は、プラスチックの過剰な使用を抑制するため、7月1日から全国の小売店にレジ袋有料化を義務付ける。

小泉氏は「このままプラスチックの問題に取り組まなければ2050年には魚の量を上回るプラスチックが海の中にあふれてしまう」と危機感を示した。

その上で「地球規模の大きな問題を解決する『小さなことからコツコツと』という第1歩がレジ袋をみんなで減らそうというキャンペーン」と説明した。

これ伴って公開されるCMでは「幸せなら手をたたこう」のメロディーに乗せて「レジ袋はいりません」とレジ袋を使用しないことを推奨。小泉氏も口ずさみやすいメロディーに「わかりやすく良いCMになった」と満足げ。「打倒ドン・キホーテ」「打倒パプリカ」と、口ずさみやすいメロディーの2曲に対抗心を燃やし「政治の世界も闘いですから」と笑顔を見せた。

同式には、環境省プラごみゼロアンバサダーとして任命されたさかなクン、トラウデン直美(21)、西川きよし(73)も出席した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200625-26250583-nksports-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200625-26250583-nksports-soci

★1が立った時間 2020/06/25(木) 16:23:45.88
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593069825/

powered by Auto Youtube Summarize