椎名は「夕方に驚くハプニングあり

1ひぃぃ ★2020/05/26(火) 22:00:00.27ID:QZvsTNID9  俳優の椎名桔平(55)が26日までに、自宅の窓に激突した野鳥を救出した模様をつづった。

 椎名は「夕方に驚くハプニングあり。書斎にいたらドン!という音と共にガラス越しに落下物を確認。ドスンという音がしたので見てみると、地下のテラスにこの鳥が横たわってた。恐る恐る様子を見てみると、身体を強打して喘ぐ表情」と、激突の瞬間と直後の状況をつづった。

 そして「目まぐるしく頭を回転させた私は、段ボールに入れて自転車で近くの動物病院に連れて行くも、野鳥は診る事はできないと。(そーなんだ!)」と、行動を説明。

 さらに「とりあえず一旦公園の木の影に置いて、友と遊ぶ息子に観察してもらっていると、、、暫くしてお菓子をあげようとしたら飛んで行ったとの報告あり。あ〜〜、良かったよ、ホント」と、無事に飛び立ち、安堵したことを報告していた。

2020年5月26日 18時8分 スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200526-OHT1T50156.html

画像
https://hochi.news/images/2020/05/26/20200526-OHT1I50184-L.jpg

powered by Auto Youtube Summarize