1ばーど ★2020/01/07(火) 12:28:14.38ID:aBSFZIh19 【AFP=時事】英中部マンチェスターの裁判所は6日、同国史上最多とされる性的暴行に及んだインドネシア国籍の学生に終身刑を言い渡した。被告の男は同性であることで疑いを抱かなかった男性たちに薬を盛り、意識を失わせて襲っていた。被害者は195人ほどに上るとみられている。

 マンチェスター刑事法院(Manchester Crown Court)のスザンヌ・ゴダード(Suzanne Goddard)判事は、インドネシア・ジャンビ(Jambi)州出身のレイナード・シナガ(Reynhard Sinaga)被告(36)について「邪悪な性犯罪者」と表現し、少なくとも30年の服役が必要だと述べた。

 博士号を取得するため大学院に在籍していたシナガ被告は、夜間にバーなどで酒を飲んでいた若い男性たちを自室に誘い、鎮静剤など薬物が入った酒を飲ませて意識を失わせた後、性的暴行を加えていた。またその様子を撮影もしていた。

 被害者の大半はレイプされたことを自覚していなかったが2017年、被害者の一人が暴行中に意識を取り戻し、シナガ被告の携帯電話を奪って警察に持ち込んだことから被告の逮捕につながった。

 英検察当局によると、シナガ被告はレイプ事件136件とレイプ未遂8件を含めた計159件の性的暴行などの罪で4つの裁判にかけられ、有罪判決を受けた。性的暴行を記録したDVD250枚に収められた30万枚相当の画像が押収されたという。

2020年1月7日 9時57分
AFPBB News
https://news.livedoor.com/article/detail/17628504/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/4/54882_1351_14bf2d6e_e4c86652.jpg

powered by Auto Youtube Summarize